アキュテインjourney〜普通の生活を目指して〜

ニキビで何年も悩み、何回も自殺を考えたり、青春を謳歌できなかったりと辛い日々を送っています。ニキビを撲滅するために日々記録します。

肌断食、水洗顔について。

明けましておめでとうございます!

地獄の2016.2017年を過ごして、2018年は久々に普通の一年を過ごせました。

 

 

普通って、本当に素晴らしいですね。

普通の生活がすごいもったいないくらいです。

 

 

結構聞かれることが、肌断食、水洗顔のことなんですけど、

 

 

私はもともと重度の脂性肌でした。もうギトギトで風呂入って2.3時間したらギトギト復活って感じで

 

 

でも水洗顔をはじめて、今は乾燥肌がすごいです笑

 

 

 

乾燥肌も大変だなっとおもいます!

 

 

 

私は洗顔料は使わず朝、夜、水洗顔して、

その後必ず保湿しています。

 

 

もうこの乾燥の季節になると、乾燥がエグいので保湿必須ですね。

 

 

脂性肌で悩んでる人は是非実践してみるといいと思います!

 

 

 

ニキビは確実に減りましたしね!

 

 

 

やはりあまり皮脂を落としすぎるのもよくないんですよね。

 

 

というか、昔の人は今みたいな洗顔料はなかった時代でも生きてましたし

 

 

 

まず洗顔料で洗わないと荒れる肌になってたら人間の肌の機能もメチャクチャじゃないですか

 

 

 

今は強めの洗顔料が出てきて、それを使うのが普通の時代になり、本来落ちるはずのない皮脂が落ち、人間の補う機能で皮脂をいっぱい出してしまい、正常な肌機能になってないんだと思います。

 

 

という自論のうえで私は水だけで洗っています。

 

 

 

でもやはり乾燥は水だけでもすごいので保湿材は使ってますがそれもシンプルに馬油やワセリンで済ましています。

 

 

 

私が水洗顔を始めたばかりのころに見ていたブログも掲載させていただきますね!

ご参考ください!

 

http://shakkun321.hatenablog.com

 

掲載許可はいただきました!

 

 

 

最近はブログのアクセスも多く、それくらい悩んでる人もいるのかと実感させられています。

 

 

 

同じように私も悩んでた当時は同じ悩みを抱えていた方のブログを読んで元気づけられていました。

 

 

 

なので今は勇気づけられる立ち位置にいるならば、精一杯、ネットという限られた空間ではありますがサポートしていきたいですし、情報も提供していきたいです。

 

 

 

例えば東京でアキュテイン を使ってるクリニックとして有名な、高円寺にある皮膚科(広告とかでは決してないのであえて名前は伏せますね。調べると出てきます!)では

 

 

 

アキュテイン の使用に積極的ですし、金額もぼったくりとかではなく、治療相応の値段設定にしていて、初めてで個人輸入が怖い方にはオススメのクリニックがあります。

 

 

 

 

またそこの院長はブログを更新していて肌についての機能やアキュテイン の説明などのブログを掲載されています。

 

 

 

結構、症例ケースを写真付きで載せているので、こんなに綺麗になってる!自分も頑張ろう!と勇気づけられると思います!

 

 

 

 

私も内服当時はよく読んでいたので、悩んでる方はぜひ目を通してみてください。

 

 

 

アキュテイン を内服するためには知識も必要なので出来るだけ情報収集してみるといいと思います!

 

 

 

 

またたまにブログは更新していきますね!

 

 

 

 

少しでも何かしら元気や情報を与えられたらと思っています!では!