アキュテインjourney〜普通の生活を目指して〜

ニキビで何年も悩み、何回も自殺を考えたり、青春を謳歌できなかったりと辛い日々を送っています。ニキビを撲滅するために日々記録します。

アキュテイン内服終了から1年と2ヶ月

f:id:dcnntj21512:20180901204229j:image

 

 

お久しぶりです!

 

もうブログ更新を一年以上してなかったんですね笑

 

 

今では1日のアクセスがすごく多くてびっくりしました!

 

 

 

それほど悩んでる人が多いということですね!

 

 

 

 

だって僕のブログなんて【アキュテイン】ってワードを入れないとでてこないでしょうし笑

 

 

 

 

 

今はたまにニキビはできます!

でも以前よりかはだいぶマシになりました!

 

 

 

 

てか、自分アキュテイン内服終了してから1年経ちますが、ドロドロ皮脂体質から乾燥肌体質になってしまいました笑

 

 

 

結構アキュテインやめたら皮脂が復活するって人がほとんどだと思うのですが

 

 

 

なぜだろう。

 

 

 

まぁ現状どうなのかってところですよね!

 

 

1年経ってどうなんだ

 

 

 

再発したのか

 

 

 

 

画像載せますね!

 

 

 

 

一応、人によってはグロ注意で笑笑

 

 

 

やっぱり内服前にあれほど肌荒れしたので、ニキビ跡は残ってしまいました!

 

 

 

あと色素沈着もほとんど見えなくはなりましたがまだ完全になくなったとはいえないです!

 

 

 

まぁほぼないくらい薄くなりましたが!笑

 

 

 

 

ではのせますね

 

 

 

 

f:id:dcnntj21512:20180901204624j:imagef:id:dcnntj21512:20180901204627j:image

 

 

 

ノー加工のインカメでとりました!

 

 

 

まぁこんな感じですね!

 

 

 

ちょこちょこ色素沈着が目立って見えるところは2ヶ月前くらいのニキビができたやつです!

 

 

 

 

アキュテイン内服中の色素沈着はほとんど消えましたね!

 

 

 

 

自分としては満足です!

 

 

 

 

普通の人にとっては汚すぎる肌かもしれませんが

 

 

 

自分は1、2年前はもっと酷くて化け物で‥

 

 

 

冬はもちろん、夏にもマスク必須で

 

 

 

 

人生のどん底にいましたね‥

 

 

 

 

今考えても、前のブログとかにも書きましたがあの時はほんとに自殺も考えてたし、遺書も書いてたし‥

 

 

 

でも死ぬ勇気がでない最後の一歩が踏み出せなかったりとゆう弱虫ものでもありました。

 

 

 

なんか思い出すだけで涙が出てくるくらい辛かったww

 

 

 

それが今は、普通に外に出ることができて、人と目を見て会話できて、友達と外出もできて、恋愛もできて。

 

 

 

本当にアキュテインには人生を救われました。

 

 

 

たぶんこのブログを読んでる方の中でも自殺をなんども考えた人もいると思います。

 

 

 

辛いですよね。

苦しいですよね。

逃げ道がないですよね。

 

 

 

 

勝手なこと言うようですが。ぼくはニキビで死ぬほどまで考えてる人はすぐさまアキュテインを内服するべきだと思います。

 

 

 

今後ずっとニキビとともに生きたいって、常に死にたい思いを抱えて生きている人生なんて、

もう一回死んでるも同然!

 

 

 

自分は、アキュテインの副作用とかよく調べて怖いなーともおもってましたが、

 

 

 

どうせアキュテイン飲まなかったら自殺して死ぬんだし、

 

 

 

副作用で身体少し壊してアキュテイン飲んだ方が長生きしそうだわ。

 

 

 

っていう病み期絶頂期の、すごい考えしてましたw

 

 

 

 

でも選択は間違ってなかった。

 

 

 

僕はですよ。

 

 

 

ぼくは。

 

 

 

ぼくはこういう考えのもと飲むことにしましたが、僕みたいな考えはまぁそりゃあダメな考えで他人から見たら無責任なこと言うな。

とか思われますが、まぁ当然w

 

 

でも一つの選択肢としてアキュテインを外さないでほしいとは思います。

 

 

 

決断は自分自身。自分で決断したからには自分で責任をもって内服する。

 

 

 

まぁ、妊娠中の方は絶対だめですけどね!!!

 

 

 

 

あ、あと経験者として内服するにあたってアドバイスいくつかしようと思います!

 

 

 

 

保湿は絶対!笑

気持ち悪くてもするようにしたほうがいいです!

 

 

あと、僕だけですかね、傷の治りが遅くなりました。内服期間中だけ!

 

たぶん肌が乾燥して、湿潤環境が得られにくいので、治癒力も落ちちゃうのかなー?

 

とりあえず怪我したら、絆創膏じゃなく、キズパワーパッドみたいなフィルム材で処置してあげてください!

 

 

 

 

まぁぱっとこんなとこですかね笑

あと思いつくのは、他のサイトとかの注意点とかにのってるので割愛!

 

 

 

 

いまは人生を楽しむことができています。

 

 

 

こんな日が来るとはほんとあの時の自分に声をかけてあげたい!笑

 

 

 

もう少しがんばれと。

 

 

 

なので、

アキュテイン内服中のひと。

または

アキュテインを内服中で好転反応がひどい!いつまで続くの‥もう辛いというひと。

 

 

 

 

もう少し一緒に頑張りましょう