アキュテインjourney〜普通の生活を目指して〜

ニキビで何年も悩み、何回も自殺を考えたり、青春を謳歌できなかったりと辛い日々を送っています。ニキビを撲滅するために日々記録します。

脂は大事。

 

こんばんは!

 

暇なので最近思ったことをブログに書こうかと思います!

 

 

結構ニキビに悩まされた人は脂性肌で、皮脂を天敵として毛嫌いしますよね

 

 

 

僕もそうでした笑。

 

 

 

この脂がなければ‥!テカリすぎて化け物かよ!って

 

 

 

でも人の脂、皮脂って必要だから出てるんですよね。

 

 

 

前にも言った通り、、だから脂の落としすぎは良くないんだと思います。

 

 

 

ぼくは、大学生まで背中の吹き出物もひどかったです。それはもう大量にできていました!

 

 

 

 

そのときはメンズ用のボディソープと身体をこするタオルでゴシゴシと洗っていたんですよね!

 

 

 

 

もう皮膚を守る皮脂を全て剥ぎ取っていました笑

 

 

 

 

いまは、正直汚いかと思われるかもしれませんが、身体はデリケートゾーンと脇、足以外はボディソープは使わずお湯で流すだけです笑笑

 

 

 

 

いま背中には一つも吹き出物はありません!

 

 

 

 

簡単に言うとそういうことなんです。

 

 

 

実際に治ったので、やはり自分はボディソープとタオルを使って皮脂を落とすことが、吹き出物の原因だったんです笑

 

 

 

 

お湯だけって不潔っ‥って思いますよね笑

ぼくも最初はすごい思ってました笑

もう慣れましたが笑

 

 

 

人の汚れはお湯だけで十分落ちるそうです。

 

 

 

なのであまり洗いすぎっていうのは身体のどこにしても良くないってことなんだなーと自分は思ってます笑

 

 

 

 

こんなところで、僕の皮脂に対する考えは終わりにしますね!

 

 

 

では!