アキュテインjourney〜普通の生活を目指して〜

ニキビで何年も悩み、何回も自殺を考えたり、青春を謳歌できなかったりと辛い日々を送っています。ニキビを撲滅するために日々記録します。

アキュテインって?

  • アキュテインとは
    成分名をイソトレチノインといいます。そして別目(商品名)はアキュテイン、ロアキュテン、トレティヴァ、イソトロインと多種です。簡単に言いますと、皮脂を絶滅させる勢いで無くします。笑
    ちなみにアメリカでは20年以上前から使用されており、最近になってベピオゲルが認可された日本と比べれば、恐ろしく日本のニキビ治療が遅れていることが分かります。

  • 初期悪化とは
    アキュテインを内服していると、一定の人は最初に1-2か月は悪化することがあります。それは皮脂腺から溜まりにたまっている皮脂がすべて出てくることが原因のようで、初期悪化で心が折れて内服をやめる人もいるようですね。正直ニキビの治療ってこの初期悪化に勝てるかどうかだと思います。そこはアキュテインに限らず、ベピオゲルでもディフェリンでも同じことです。なんか初期悪化で悪化してあきらめたら、ただ肌が汚くなっただけで終わりなので悔しくないですか!でもニキビが悪化することの怖さはとてもとても分かります。でもアキュテインは本当に最強の薬!9割の方が改善する薬!ぜひとも負けないで内服を続けていってほしいですね!

  • 副作用

    これに関してはとてもたくさんあるので自分で調べてみてください!!!!

  • 内服量

    日本のクリニックでは20mg~40mg/日の内服を進めているところが多いです。しかし、、、

    極量としては、1kg/2mgとなっています。体重50kgの患者さんの場合、100mg/日。70kgでは、140kg/日ということです。

    このことからやはり日本での治療では内服量が少なめ・・・?と思うかもしれませんが、それは外国人と日本人の体質上なども考慮してあると思うので一概にも少ない!とは言えないですね。。。一日20mgでも十分乾燥しますし、十分効果は出ます。やはり最初は20mgから内服を初めて効果を見ながら増やしていく方法が当たりのようです。もちろん医師の指示通りが一番ですよ!個人輸入者にとっては自己判断であるため、そこは十分に自分の身体の状態に合わせていく必要がありますね。自分は男性で身長が180以上で体重が70kgでした。最初は20mgで効果が少し薄いので1日40mgに増やして内服していましたし、40mgではめちゃくちゃ乾燥しました。笑
    あと、容量を増やせば副作用もそれに伴い増える可能性もあるので注意が必要ですね。

     

     

     

     

     

    本当に簡単に説明したので詳しくはご自身で調べてみてください!!
    必ず良くなります!!!

 

 

なれないPCでの記事作成。。。大変でしたw