アキュテインjourney〜普通の生活を目指して〜

ニキビで何年も悩み、何回も自殺を考えたり、青春を謳歌できなかったりと辛い日々を送っています。ニキビを撲滅するために日々記録します。

アキュテイン1クール終了

f:id:dcnntj21512:20170423091042j:image

 

 

アキュテインも1クール(6ヶ月)終わりました。

 

今ではニキビもほとんどできてなく、跡との戦い中です。

 

ニキビによって壊された人生。。

 

アキュテインを内服して、今までの自分のスキンケアについて改めて見直すことができました。

 

 

間違っていた知識もあれば、少なからず間違ってはなかった知識もあり、改善していく方向性も見つけることができました。

 

 

今では、自殺したいという当時の強い想いは薄れています。しかしながら、将来に不安や焦りを抱えていることも事実です

 

 

 

なので今日で暗い記事も最後にしようと思っています

 

 

 

 

自分として気づいたこととして、

以前はいじめなどで自殺する方や、多少の肌荒れで死にたいとか言ってる人にとても腹が立っていました。

 

 

 

なんでも

『いじめなんか逃げればいじめられない。』

『そんな肌荒れくらいで死にたいって馬鹿なのかな』

『こっちは逃げても逃げてもついてくるんだよ』

とか。ほんっっっっと性格がひねくれてしまっていました‥

 

 

 

 

ほんとに顔面ニキビだらけになると性格がひねくれてしまいます

 

 

 

まぁ自分だけだと思うのですが

 

 

 

 

でも今では、本当に馬鹿な考えしてたなと思います

 

 

 

 

いじめにしろ、多少の肌荒れにしろ、その他にしろ、人の精神的ボーダーには差があって

 

 

 

 

どんなに些細なことでもボーダーを超えれば、耐えられなくなるもんだと思ってます

 

 

 

 

なので、そんな小さなことで!?と思うことが本人にとっては自殺するほど大きなことで、他人の評価なんてどうでもいいんですよね

 

 

 

 

自分に例えても、自殺したい自殺したいと毎日考えていましたが、ほかの人にとってはそれくらいで!?と思われているかもしれません

 

 

 

 

僕にとって治療中の支えは、同じくニキビで悩まされている方々のブログを見て、自分だけが辛いんじゃないんだと感じることでした

 

 

 

 

それだけでも大きな支えになってました

 

 

 

 

 

正直、肌荒れはほんっとに悪化した人にしか分からない気持ちがたくさんあります

 

 

 

 

だからこそ同じ気持ちを抱えている方々との交流はとても共感し支えになることができました

 

 

 

 

 

まだまだ跡が凄いですけど、ゆっくりゆっくり治療できたらなと思ってます!

 

 

 

 

 

てか写真載せます!

 

 

 

 

 

 

まだまだまだまだグロ注意ですのでお気をつけ下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dcnntj21512:20170423090655j:image

 

 

 

 

f:id:dcnntj21512:20170423090702j:image

 

 

 

 

 

 

ちなみに改めて、自分は個人輸入で治療を続けていました!

 

 

 

 

 

そして今は、サリチル酸マクロゴールピーリングだけやってます!

 

 

 

 

負担が少ないピーリングで唯一、アキュテイン治療中でも行うことができます!

 

 

 

 

では今後とも経過は載せていくつもりですので、よろしくお願いします!

 

 

 

 

頑張りましょう!